topimage

2017-07

 - --.--.-- --


プラザ平成に行ってきましたよ - 2012.03.20 Tue

ワンフェスやクイーンズブレイド祭のような『コスプレ参加OK』のイベントにばかり参加していたので、
『コスプレイベント』にはめちゃめちゃ久しぶりの参加でした。
プラザ平成とか…もう何年ぶりだ?
3年近く前かも…その時はアニメも見ずに涼宮ハルヒポニーテールverをやってたなぁ。わろす。

今日は、去年の秋頃に働いてた店のハロウィンパーティーで来たまどマギ制服と
最近しこしこ作っていたオクタヴィア擬人化で参加してきました!



インナーが普段普通に使ってるフリフリシャツなのでなんかちょっとニセモノっぽい。




インナーで何を着るか悩んだ結果、とりあえず今回は黒ヒートテック着た。


制服の方は久々に出すんであらかじめ試着したら
パツンパツンすぎてなんとか着たはいいものの、
肩が上がらず脱げなくなって大騒ぎ、なんてこともありました。
これはもう、ハサミを入れるしかないか!?とか思ったんですが
変なカタチになりながらもなんとか脱げて
インナーのシャツを取り替えることで今回のイベントを乗り切りました。


去年着た時より5キロ近く太ってんじゃね!?
そりゃそうだよね!そりゃ着れねえわ!



ぶろぐの方針として、基本的にみしかさんのピン写真しかあげないつもりですが、
ゆすさんまどか&さちこさんほむほむとご一緒の同学年3人組での参加でした!
会場内にもぱらぱらまどマギコスの方いましたが、見事にほむまどばっかり!
まさかの唯一さやかちゃんでした。

ジャンルではうたプリがとにかく多かった印象ですねー。

今回はマイカメラで写真を撮る時間もあったので、
ちょこちょこイジったら公開しまーす。



そして、やっぱり交流しようとするとみなさんCureやアーカイブを活用されているので、
凍結状態のcure垢を動かそうかなぁとか。

さっき久しぶりにログインしたらすげえ昔のカミツレさんとか出てきてびびったw

kamikami.jpg


変わってないつもりでいるけど、数年前の写真とか見るとやっぱり経年を感じますな。


ワンダーフェスティバル2012 Winter お疲れさまでした! - 2012.02.12 Sun

企業出展のみなさま!
ディーラー参加のみなさま!
コスプレ参加のみなさま!
一般参加のみなさま!

本日はお疲れさまでした!!

時間配分を間違えて、会場内をゆっくり見て回る時間がないまま終了となってしまい、個人的には不完全燃焼な今回のワンフェス...
まあ、買い物はないんだけどさ...もっとお祭りムードを味わいたかったな...

うーわー、カフェレオブースにアイルー来るって聞いてたのに行きそびれた...!今気づいた!
アイルーと一緒に写真撮りたかったよぉーーー!!!



今回は予定外に会場内での時間をほとんどコスプレエリアで過ごしてしました。

クイーンズブレイドのキャラ気づいた限りではアレインがお二人いただけかな...?

エリナとメローナという接点ナシの組み合わせな上に、正規の服ではなくガイノス学園制服というニッチなチョイスだったのですが、
たくさんの方にお写真撮っていただけて!ありがたいです!ありがとうございます!


私のまわりにはクイブレ好きさんがいないので、私のコスを見て
「エリナですよね?」
から、クイブレの話になるのはすごいたのしかったです。


思えば、今回は写真をとってもらいつつ、いつもよりもいろいろお話をさせていただいたような気がしますねー。


デザインフェスタに来ていて、赤ずきんの展示を見てくれていた方にお会いした時はびっくりしました!
お渡しした名刺を見て気がついてくださったそうで。覚えていてくださるなんてうれしいなぁ。



お写真撮ってくださった方の中に、ランカちゃんコスのすごい綺麗な男性レイヤーさんがいたんですが、ローアングルで撮ってくれた時にランカちゃんのパンツが見えて

「ランカちゃんっ!パンツ!(((*´Д`*)))」

って言ったら、見えないように女の子しゃがみしてくれて、かっわいかったーーー!!!

ボテ腹出して腹鼓打ってるみしかさんよりよっぽどかわいい!!


そんな女子力の低いムチムチポヨポヨみしかさんの残念ヘソ出しだったんですが、

「カリカリに細い人よりも、これぐらいのほうがいいよ!」

って言ってくださった人もいてすごい嬉しかったです...!


これに余裕ぶっこいて怠惰ボディに磨きがかからないように気をつけつつ、この体がイイ!と言ってくれる人の為ならばどんなポーズもやりますよー!

振り向きも 座りも しゃがみもどんと来い!
寝っ転がったっていいぞ!!


ただ、今気がついたら膝立ちしすぎてちょっと膝にアザできてるwww



手元に写真がないので、今日はうpするものがないのですが、写真が届いたら更新しますので、是非見てやってくださーい。

ワンフェスまであと3日!? - 2012.02.08 Wed

フィギュア好きのための年に二回のお祭り!
ワンダーフェスティバルが、ついに今週末に開催されますよ!

同人誌や同人グッズとちがって、ガレージキットは一つの値段が高額ですし
買ってきても組み立たり色をつけたりするスキルがないので、みしかさんはもっぱら観る専。

でも楽しい!!すげー楽しい!!



フィギュアのイベントだからなのか、
参加しているコスプレイヤーさん方も武器や鎧の造形がハイクオリティな気がします。

そんな方々には足元にも及びませんが、前回のワンフェスで持ち込んだ【すま子】の大剣に続いて
今回も果敢に造形にチャレンジ!!


今回のワンフェスでは、
クイーンズブレイドOVAにおまけアニメとして収録されていた
【みんな出ちゃうよ♥ ガイノス学園大暴れ!】から、
ガイノス学園制服姿のエリナのコスプレ予定v

セーラー服なので鎧はありませんが、いつもの衣装じゃないぶん
これをつけてないと 誰? 感、半端ないよね。きっと。




koreerina.jpg




というわけで、今回はエリナのカチューシャを作りますよ!!




■ 材料
・ハーティクレイ ねんど。600円ぐらい。ユザワヤでこれより安いのが無かったのよ
・カチューシャ 
・アルミホイル 
・紙ヤスリ 
・シルバースプレー 
・スワロフスキービーズ おめめ用。
・油性ペン なんでも書いたり塗ったりのみしかさん必須アイテム




今回、初めてハーティクレイを使いました。
すごい軽いし、扱いやすいのね!感動!
ただ、まったくの初めてでかってもわからないし、貧乏性なのでまるまる全部これで作るのではなく
まず、丸めたアルミホイルをつけて、そこにハーティークレイで肉付けしていくことにしました。



なんとなく雰囲気でネコミミみたいなとんがりと、中央の虎フェイスを作ります。



ちゃんと指でなでてあげれば、とってもなめらかーになるのですが、
途中でめんどくさくなっちゃったので、細部を整えないまま終了。
表面がぼこぼこヨレヨレです。



ハーティクレイは紙ねんどじゃないので、削ってもケバケバしてきません。
ということで、表面にヤスリをかけて整えます。



調子にのってヤスリがけしてたら肉付けが甘かったせいで、
芯のアルミホイルがチラリしてきちゃったりもしました。
たっぷり肉付けして、ヤスリで削り出していくほうがよかったのかも。



だいたいこんな感じでおkじゃね?ってなったので、スプレーで色をつけます。



白一色の時はあまり気にならなかったけど、
色がつくとでこぼこやしわがきになるなぁ。でももう取り返しもつかないしいいや。
 


ネコミミとんがりに入っている柄ですが、本来ならば切り込みのようにへこんでいるっぽいですが
めんどくさいので 削ると芯のアルミホイルが出てきてしまうので今回は油性ペンで柄を書きます。
虎フェイスの柄も同様に書き込み。


いい塩梅のところにおめめを貼り付けます。
目の横のラインも忘れずに書き込み。





完 成 !




とりあえず、満足のいく出来。
軽いので、つけていて重さでどんどん落ちてくるよーってことはなさそう。

イベントでどれぐらい耐えられる強度なのかなーってことと、
例によって例のごとく試着しないで作ってるから実際つけてみてどんなんなるかってのが不安ですな!




ワンダーフェスティバルは今週の日曜日、2月12日 幕張メッセにて開催!

お知り合いが参加しているのでご挨拶に回ったり、
みしかさんのふぃぎゅあヲタな部分全開でハァハァしながら会場まわったりで
一日中コスプレエリアにいるというわけではありませんが
参加される方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
苦しゅうないから、気軽に声をかけたらいいよ! よきにはからっちゃえよ!

んで、みしかさんには仲良しのカメコさんがいるわけではないので、
なんやかんやいつも手元に写真が残らないことばっかりなもんで
もし、参加される方が居て、会場でお会いできたら
ちょっとついでにみしか’S カメラで撮っていただけたりなんかしちゃったら超絶嬉しいです。
超絶よろしく。

みしかさんに清き一票をお願いしまぁすv - 2012.01.03 Tue

昨年11月に嫁ドラさんコスで参加させていただいた【クイーンズブレイド祭 in AKIBA】の会場にて初めて企画を知り、
意気込んで応募させていただいた

【なりきりクイーンズブレイドガール】
の投票がビージェイ株式会社公式サイトにて開始となりました。


特設ページが投票ページになったことで、企画の紹介文が見当たらなくなってしまいましたが
クイーンズブレイドのスロットマシンのデビューにあたり
【クイーンズブレイドガール】としてキャラクターのコスプレで各イベントへ参加するコスプレイヤーを一般公募していたんですね。

見事クイーンズブレイドガール選出されると、メーカー様から衣装が送られ
各種イベントのお手伝いをさせていただけるとのこと。


こ れ は !
これはもちろん応募でしょ!
アルドラへの愛を見せつけなくちゃでしょ!!!

というわけで、今回、無事に書類選考を通していただけたようで、BJ公式サイトの特設ページにみしかさんの写真が載っております。


恥ずかしいことに
コスプレイヤー様方の写真が並ぶ中



みしかさんだけ 宣 材 写 真 www



おぅふwww



この投票
掲示期間や、合格人数、得票数の内訳の表示がないのでいろいろと謎は多いのですが...

よろしければ、ぜひ一票みしかさんに入れてやってください(*´ω`*)



特設ページトップはこんな感じ!



みしかさんの勝負のキメ顔写真が掲載されている
なりきりQBG投票ページはこちら


どうぞよろしゅうよろしゅうv

クイーンズブレイド祭 in AKIBA 2011 に参加します! - 2011.10.14 Fri

去年の秋に開催されたメガホビEXPOに続きまして

10月30日(日)に秋葉原UDX4Fにて開催される
【クイーンズブレイド祭 in AKIBA 2011】
にコスプレイヤーとして参加させていただけることになりました!!
わふーーー!!!

前回のイベントはサイニャンでうっかり参加させていただいたのですが
まわりのレイヤー方はROMを出したり撮影会を開いているような有名レイヤーさまだったようで...

今回もそんな皆様が集合されるであろうなかにうっかりちんちくりんが混ざってしまっていいのか不安はありますが大好きなQBイベントとか楽しみすぎてマジたぎります!!



みしかさんがコスするキャラですが!

今回はついに!!

みしかさんの大本命!!!

俺の嫁!!!!


嫁ドラさん こと

【召喚士アルドラ】

コスをさせていただきますの!!





いつかコスするときのためにちゃんと薄紫色のパンティを買っておいたんだもんね!!

パンティ以外の衣装はまだなにもできていませんが、30日に向けて一生懸命作ってますー

あと、どうやったらナイチチ属性のみしかさんが爆乳になれるかも一生懸命考えてますー




クイーンズブレイド祭 in AKIBA 2011についての詳細はこちらのページをご覧くださいませ

http://queensblade.net/qb_festival_in_akiba2011

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

■プロフィール■

misica

Author:misica
Cure No.153107

■最新記事■

■最新コメント■

■カテゴリ■

未分類 (0)
日常 (5)
コスプレ (5)
LaboratoriumOM (9)
フィギュア (1)
コスアルバム (4)

■検索フォーム■

■LINK■

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

